Junieの挙動が変わった気がする
ほぼポエムです。
先日JetBrainsJapan主催のAIコーディングのウェビナーを受講していました。主題は「どうやって導入するか」というような内容だったんですが、ちらっとこぼれ話的に、「今のところJunieではChatGPT-5をデフォルトに据えて、GPT-5に最適化させていく」というお話が聞けたのは良かったかなと思いました。Claudeだんだんアホの子になっていってますからね。
そのセミナーからJunieのプラグインも3回アップデートをしていまして、うち2回「Optimizations for GPT-5」が書かれています。(もちろんこれまで通りSonnet4・3.7は選択できます)JetBrains的にはGPT-5に軸足をおいているというのが行動でも見えてきました。